shimantogawa sup canoe

パンダ

うちの猫も今日は静かにお外を眺めておりました。

今年、初めて台風が四万十川へやってくる!!

この夏は全く、台風が来ないという奇跡が起き、9月に入ってようやくやってきてくれた台風!!

待ちに待っておりましたが…あんまし増水してない。

川が増水しないと川が荒れる一方ざんす。

早く来ておくれよ。

川には増水が適度に必要なんです。

増水によって、汚れが濾されて川が綺麗になるのですが、雨が降らない状態が続くと汚れが溜まる一方!!

このままでは、なんともなりやしやせんぜ。

少しだけ、雨で増水しただけでも良しとしますか。

あっ、今日は増水で中止にしたリバーサップとカヌーですが、明日は川の水量が落ち着くのでやりまーす。

…ちょっと、川は濁ってますが。