やっぱSUPっしょ〜♪

水が近いのがSUPの醍醐味♪

①まずは漕ぎ方の練習〜

四万十川財団のスタッフ2名様をご案内〜♪まずは練習からやってみましょう!もちろん、スタート地点は三里沈下橋。

四万十川財団についてはこちら⇨http://www.shimanto.or.jp

320_3556

②最初は中腰で乗って慣れましょっ!

スタンドアップパドルという名前の由来から立って漕ぐことがSUPですが、立つのが難しい場合は座ってから、ちょっと慣れたら中腰、バッチリそうなら立ってみるというふうに段階を少しずつ積んでいっても大丈夫♪座ったままでも十分楽しめます!でも、立つと風景がガランと変わるのもSUPの持ち味♪

shimantogawa sup

③練習後はおやつタイム!

初めての方はいろんな力が入って頑張って漕ぐので、疲れて喉が渇きます。な・の・で、甘いものと飲み物は欠かせません!(おいらも大好きさ〜!)と、そんなこんなで今日は小夏とクッキーにルイボスティーで一息!この後、本番なので河原でゆっくり休みます。

320_3587

④さぁ、出発!!

スタート地点の三里沈下橋を後にして、しゅっぱーつ!!先日の雨で少し増水した川がいい感じで流してくれます。風も吹いて気持ちいい〜♪屋形舟の周遊コースなので途中、すれ違い様に手を振りました。余裕があるならやってみましょう〜結構嬉しいかも!

shimantogawa sup canoe kayak

写真も忘れちゃいけません!

ツアーには写真付きなので、カメラマンが写真を撮り続けちゃってます!いっぱい笑顔で撮りまくりましょう!

shimantogawa sup canoe kayak

⑤ツアー中はいろんな生き物探しましょっ♪

ツアー中は、魚が跳ねたり、鳥が飛んだり、コイのしたいが浮いてたり…と、とにかくいろんな出会いがあります。なので、ポイントポイントでガイドが生き物の探し方のコツを教えますので、興味があるなら一緒に探しちゃいましょっ!

shimantogawa sup canoe kayak

⑥ゴール後はお待ちかねの記念写真〜

2.5kmのツアーも佐田沈下橋が見えてくると終盤です。この日は水が多いので沈下橋手前でゴール♪さぁ、最後まで笑顔でパシャり!お疲れさまでした〜!風も吹いて一時は少し辛かったもしれませんが、その後の四万十川の水面が鏡になって空が映った時は綺麗でした〜四万十川にはSUPが合うんです 笑 また、遊びに来てくださ〜い♪(ガイド:ゆうた|カメラマン:みつお)
shimantogawa sup canoe kayak
13:00 withRIVER集合

移動

13:20 練習開始

13:50 休憩(お茶とお菓子)

14:15 スタート

14:50 もう一回休憩

15:30 佐田沈下橋手前ゴール

16:00 解散


コース:通常コース 約2.5km(三里沈下橋〜佐田沈下橋手前)

料金:11,000円(大人 5,500円×2名)

通常コースへのお申し込みはこちら

AM9:00スタート or PM13:30スタート(どちらも約3時間)