春、四万十川に来るなら海もおすすめ。

春の陽気が暖かい3月の四万十川。菜の花が咲き、桜も少しずつ咲き始め春爛漫です。

このページでは、四万十川に来たら「海もおすすめ」をご紹介いたします。

withRIVERの宿「gu」から約30分ほどで車で移動と、すぐ近くに海もあります。

今回は入野の浜、

宿「gu」

波が高いので泳いだりはおすすめしませんが…(そもそも春先はまだ寒いですね。)

波打ち際で遊んだり浜も広いので砂遊びや貝を探したり、日向ぼっこしたり、まったり過ごすにはおすすめな場所です。

ちなみに駐車場はもちろん、トイレ、自動販売機、シャワー(有料)もあります。

もちろん、手ぶらでも十分楽しいと思いますが、椅子を持って行くとまったりレベルがさらに上がります。

宿「gu」

おやつと飲み物を持って、サンダルに履き替えたら好きな場所を陣取っちゃいましょう!

※ただし、トンビが食べ物を狙ってくるので食べ物は外に出さないようにリュックなどにしまっておいた方がおすすめです。

宿「gu」

今回は地元市民が慣れ親しんだ「入野の浜(いりののはま)」の紹介でした。四万十川に観光に来る際に時間に余裕があれば海でまったりしてみるのもオススメです。

宿「gu」

ちなみに松林もあるのでウォーキングしたり、松ぼっくり探したり、サイクリングもオススメです。