旅先はカフェに入って、ちょっと一息したい。そんなあなたへ

旅に出たら、

なんとなく雰囲気の良いカフェに入ってまったりしたい。

今日はそんなカフェ好きな方にぴったりな四万十川沿いに新しくオープンしたカフェをご案内。

まずは、

四万十市内から三里沈下橋を目指してみてください。(車15分・自転車60分)

上流に向かっていくと、

左に看板が。

shimantogawa sup canoe

そして、

オープンの文字!

雰囲気漂う小道に誘われます。

さぁ、

ちょっくら行ってみましょっ♪

shimantogawa sup canoeすぐ近くに車用の駐車場もあります。

車の方はそちらの方へ♪

小道を進んでいくと、

あるではありませんか!

小洒落たお店が、

めっちゃ雰囲気あります。

shimantogawa sup canoeお店に入る前に手前にあるシンクには山から引いて来たお水が…

手を洗っちゃおっ!

おっ!shimantogawa sup canoeこんなところにウッドデッキが四万十川へ続いております…

四万十川が綺麗だなぁ〜

行ってみよ♪

意外と高いので足がブルブル震えてきました…

途中でギブアップ。

オーナーの遊び心が感じられます。

遊んだ後は、

店内へ。

shimantogawa sup canoe

鏡張りの店内からは四万十川が一望できます。

はっきり行って、

ここ以上のロケーションのカフェにはお目にかかれません。

ちょうど、夕日が沈む頃だったので太陽の日差しが店内へ。

ぽっかぽかして気持ちいい。

shimantogawa sup canoeお水をいただきながら、

メニュー選び♪

コーヒー好きのマスターにオススメ聞くのもアリ。

今日はコロンビア産のコーヒーと紅茶とケーキを頼んでみました。shimantogawa sup canoe紅茶は、

お願いするとお湯の追加もしてくれます♪

ケーキはマスターの奥さんであるななみさんの手作り。

優しい味にうっとりです♪

甘さ控えめですが、

しっかりした歯ごたえと生クリームをつけて、

ちょっとほろ苦甘。

またケーキが、

コーヒーとよく合います。

shimantogawa sup canoe

四万十川を眺めながら、

こんなにほっこり出来るところは他にありません。

7人くらいが座れるテーブルが2つあり、

同じテーブルをシェアしちゃいましょっ。

旅先の面白い出会いも期待できちゃいます。

shimantogawa sup canoeコーヒー好きのマスターが作るコーヒー。

奥さんの優しさたっぷりの手作りのケーキ。

相性抜群です♪

四万十川へ来た際にはぜひ。

ただ、営業日と時間は

土曜日・日曜日営業の13:00〜17:00限定です。

来店の際は、日にちと時間にお気を付けて!