四万十川は早朝からがオススメ♪

まずは鏡張りの四万十川!初めてSUP(サップ)する方でも安心の無風と流れなしの早朝だからこそ見られる静寂の世界へご案内いたします。

shimantogawa sup canoe

見てください!完全に空と山が四万十川へ写った景色を!!これがwithRIVERのロゴの由来でもあるんです!
shimantogawa sup canoe

今日も綺麗に写っております!ドッペルゲンガー!!(笑)風がないので綺麗に人物が川に反射しどっちが本物かわからないくらいになります。

shimantogawa sup canoe

早朝漕いで、上流へ移動し約3kmほど漕いでちょうどお昼に。お昼は美味しい地元の食材を使ったお弁当をご用意しております♪ちょっと休憩。休憩中は水切りでもして遊びましょっ!

shimantogawa sup canoe

お昼からは風が出てきたので、サップをつなげて風に抵抗力をつけて進みます!チームワークが大事です!

shimantogawa sup canoe

川の流れがあると楽チンです♪一見ゆったりとながれている四万十川!よーく見るとしっかり川の流れがあるので川の流れに乗るとスイスイ進みます。

shimantogawa sup canoe

川の醍醐味は何と言っても瀬(せ)!流れが速くなった荒瀬を下りましょっ!ひっくり返ってもOK♪

shimantogawa sup canoe

最後のゴールにて、お二人とも日頃からジムに通っているらしく、凄まじい体力でありました。朝7:00から16:00まで爆走しましたーお疲れ様でした。楽しい1日をありがとうございましたー!!

また、お待ちしておりま〜す♪(ガイド:ゆうた|カメラマン:みつお)


コース:アレンジコース

<スケジュール>総距離約12km

7:00 withRIVER集合&受付

7:10 移動

7:30 早朝サップスタート(パドリング・安全講習)

8:30 水上カフェ

9:00 まったりゴール

11:30 お昼休憩(お弁当)

13:00 午後スタート

15:50 ゴール