夏は観光業×冬は林業

四万十川の観光は夏に最盛期を迎えますが、冬の仕事は少なく何とかできないものかと考えていました。同時に四万十川が悪化していく現状をなんとかしたいという思いもありました。そこで、出会ったのが素人でも始められる自伐型林業。新しい林業のカタチです。それも始めて3年が経ちました。林業を始めていろんなことがうまく回り始めています。夏は川で、そんな四万十川への感謝の気持ちもあり、恩返しのつもりで冬は山へ入っています。


名前の由来

with(ウィズ)…とともに RIVER(リバー)…川 の二つの言葉をくっつけた造語です。 直訳すると『川とともに(ウィズリバー)』という意味になります。 その意味の通り、四万十川とともに生きていきたいという思いで名付けました。ちょっと言いにくいかもです。


スタッフ

最後の清流と言われる四万十川のある四万十市に生まれたユウタ、東京生まれで四万十川をカヌーで下ったことがきっかけで移住することになったコズエの夫婦2人で2016年4月よりスタートしたサップとカヌーのツアー会社です。 二人とも元は別々のカヌーツアーの業者で働いていました。その経験を生かして立ち上げました。